サポートメニュー

TPiCSの機能や使い方に関する内容や、TPiCSを使った運用に関するご質問に対応いたします。
受付時間     平日 10:00~12:00 13:00~17:00


Eメール


あんしん保守サービス
スタンダード保守サービス

無料

 

保守サービス登録のない場合

プログラム保守でエンドユーザー直接の場合

15,000円/1件

(税込 16,500円/1件)

保守なし専用スポットサポートフォームからお問い合わせください。

電話


03-5395-4228

あんしん保守サービス
スタンダード保守サービス

無料

 

保守サービス登録のない場合

プログラム保守でエンドユーザー直接の場合

15,000円/1件

(税込 16,500円/1件)

保守なし専用スポットサポートフォームからお問い合わせください。

リモート


サポートセンターより、ユーザー様コンピュータ画面のリモート操作によるサポートを行います。ネットワーク環境やPC環境によりご利用できない場合がございます。

あんしん保守サービス
スタンダード保守サービス

無料

 

保守サービス登録のない場合

プログラム保守でエンドユーザー直接の場合

45,000円/1件

(税込 49,500円/1件)

保守なし専用スポットサポートフォームからお問い合わせください。

データ検証


お客様のバックアップデータをお預かりして、検証し問題解決を行います。データベースサーバーからバックアップファイルを作成していただくことが必要になります。

あんしん保守サービス
スタンダード保守サービス

無料

 

保守サービス登録のない場合

プログラム保守でエンドユーザー直接の場合

75,000円/1件

(税込 82,500円/1件)

保守なし専用スポットサポートフォームからお問い合わせください。


営業日カレンダ



プライベート研修会


お客様に合わせて講義内容をカスタマイズできる研修会

オンライン問題解決サービス


オンライン会議ツールにてTPiCSを使用する中で発生する問題の解決をサポート

問題解決サービス


TPiCSを使用する中で発生する問題の解決をサポート


出張サポート


電話やメールにて行っているサポート内容をお客様へ訪問しサポート

訪問インストール作業


お客様へ訪問しTPiCSの導入をサポート

バージョンアップ支援


お客様へ訪問しバージョンアップ作業のサポート

バージョンアップデータ変換・検証サービス


ご使用中のデータを新バージョンに変換可能な状態にする検証作業をサポートします


オンライン問題解決サービス

オンライン会議ツールにてTPiCSを使用する中で発生する問題の解決をサポート

・電話やメールでは対応し難い問題の解決をオンライン会議で支援いたします

・本稼働後に発生した問題や課題に対する運用相談に対応します

・スポットのサポートではなく、お客様の業務や運用に踏み込んだ運用相談でご利用いただくことができます

定期開催されているTPiCSの運用ミーティングに同席して、運用のアドバイスや機能説明を行うこともできます

3時間程度を想定しています。スケジュールを調整し、事前にオンライン会議の接続確認を行います

通常(保守なし、プログラム保守)

平日   90,000円/半日

(税込   99,000円/半日)

 

スタンダード保守ご利用の場合

平日   54,000円/半日

(税込   59,400円/半日)

 

あんしん保守ご利用ご利用の場合

平日   45,000円/半日

(税込   49,500円/半日)


問題解決サービス

TPiCSを使用する中で発生する問題の解決をサポート

・TPiCSの運用とユーザーの業務内容のすりあわせ。「速く、安く、レスポンス良く、しかし安定した生産」を行うための業務改善指導
・カスタマイズ、アドオンシステムの開発等の検討
・何らかのトラブルにより破損したデータを修復します(※ハード ウェア上のトラブルを修復するものではありません)

通常(保守なし、プログラム保守)

平日   150,000円/1日

(税込   165,000円/1日)

 

スタンダード保守ご利用の場合

平日   90,000円/1日

(税込   99,000円/1日)

 

あんしん保守ご利用ご利用の場合

平日   75,000円/1日

(税込   82,500円/1日)

※交通費、宿泊費別です。また、到着時間は弊社9時発で計算します。終了時間は弊社20時着または、出先17時出発のいずれか弊社到着が早い方で計算します。移動のため前泊(早朝移動含む)が必須の場合は、10,000円(税込 11,000円)(前泊加算費)+前泊の実費をいただきます。


出張サポート

電話やメールにて行っているサポート内容をお客様へ訪問しサポート

・操作方法の説明、TPiCSの考え方の説明
・パラメータの設定変更、関連するデータ変更
・所要量計算結果の調査、説明
・エラーの原因調査、その修復
・ 新コンパイル日への移行作業
訪問前のデータの調査などの準備が必要のない内容とします。

業務と照らし合わせた運用方法の改善や、データの復旧作業、バージョンアップ作業は行いませんので、別メニューを参照してください。

・サポート対象外の内容

ハードウェア、ネットワーク、データベース、カスタマイズ(アドオン)等

通常(保守なし、プログラム保守)

平日   80,000円/1日

(税込   88,000円/1日)

 

 

スタンダード保守ご利用の場合

平日   48,000円/1日

(税込   52,800円/1日)

 

 

あんしん保守ご利用ご利用の場合

平日   40,000円/1日

(税込   44,000円/1日)

 

※交通費、宿泊費別です。また、到着時間は弊社9時発で計算します。終了時間は弊社20時着または、出先17時出発のいずれか弊社到着が早い方で計算します。移動のため前泊(早朝移動含む)が必須の場合は、10,000円(税込 11,000円)(前泊加算費)+前泊の実費をいただきます。


訪問インストール作業

お客様へ訪問しTPiCSの導入をサポート

TPiCS-Xのインストールと、データベースの作成、および必要な環境設定を行います。
通常それらは2~3時間で終了できますから残りの時間、TPiCSの機能について簡単なご説明をいたします。

 

・サポート対象外の内容

ハードウェア、ネットワーク、データベース、カスタマイズ(アドオン)等

通常(保守なし、プログラム保守)

平日   80,000円/1日

(税込   88,000円/1日)

 

スタンダード保守ご利用の場合

平日   48,000円/1日

(税込   52,800円/1日)

 

あんしん保守ご利用ご利用の場合

平日   40,000円/1日

(税込   44,000円/1日)

 

※交通費、宿泊費別です。また、到着時間は弊社9時発で計算します。終了時間は弊社20時着または、出先17時出発のいずれか弊社到着が早い方で計算します。移動のため前泊(早朝移動含む)が必須の場合は、10,000円(税込 11,000円)(前泊加算費)+前泊の実費をいただきます。


バージョンアップ データ変換・検証サービス

ご利用中のバージョンのデータを新バージョンへ変換可能な状態にする検証作業をサポート

TPiCSは、各バージョンで1つ前のバージョンからのデータ変換が可能です。古いバージョンをご利用の場合には、各バージョンの“旧バージョンからのデータ変換”機能を順次実行していくことで最新バージョンへ変換していただけます。
 旧バーションからの変換で支障となるのは、不整合データです。そこで、お客様からご利用中の旧バージョンのデータをお送りいただき、弊社にて、順次バージョンアップ変換を行い、作業中に見つかる不整合データをリストアップ提示し、ご利用中の旧バージョンのデータを修正することで、新バージョンへ移行を容易にするサービスです。データの修正は不整合の内容により、システム的なものは弊社にて、業務に関わるものはお客様にて修正を行います。
 変換作業・検証は順次、各バージョンにて行い、複数回のデータのやり取りの上バージョンアップ可能な状態になります。このため、本バーション切換の数ヵ月前から準備ご利用ください。

料金は、

 <データ変換・検証>

  ➊ご利用中の旧バージョン別基本料金

     +

  ❷ご利用中の旧バージョンでのデータ件数料金

    アイテムマスター、計画明細データ、実績データ受注データ出荷実績データの5つのテーブルの件数合計

     +

 <バージョンアップ支援(オプション)>

  訪問、オンラインでのバージョンアップ作業

にて算出いたします。

 

<データ変換・検証>

➊旧バージョン別 基本料金 

バージョン 料金 備考
TX 4.1

100,000円(税込 110,000円)

 サポートレベル2
TX 4.0

100,000円(税込 110,000円)

 サポートレベル
TX 3.2

300,000円(税込 330,000円)

 サポートレベル4
TX 3.1

300,000円(税込 330,000円)

 サポートレベル4
TX 2.2

400,000円(税込 440,000円)

 サポートレベル4
TX 2.01

400,000円(税込 440,000円)

 サポートレベル4
TX 1.33

400,000円(税込 440,000円)

 サポートレベル4
Btrieve版

500,000円(税込 550,000円)

 サポートレベル4、マスターのみ変換
DOS版

500,000円(税込 550,000円)

 サポートレベル4、マスターのみ変換

❷データ件数料金

データ件数は、旧バージョンのアイテムマスター(XITEM)+計画明細データ(XSLIP)+実績データ(XSACT)受注データ(XRECE)出荷実績データ(XRACT)の5つのテーブルの合計件数より算出します。

対象データ合計件数 料金
 1  ~ 30,000件まで 50,000円(税込 55,000円)
30,001 ~ 50,000件まで 82,000円(税込 90,200円)
50,001  ~ 70,000件まで 114,000円(税込 125,400円)
70,001  ~ 90,000件まで 146,000円(税込 160,600円)
90,001  ~ 120,000件まで 186,000円(税込 204,600円)
120,001  ~ 150,000件まで 226,000円(税込 248,600円)
150,001  ~ 180,000件まで 266,000円(税込 292,600円)
180,001  ~ 210,000件まで 306,000円(税込 336,600円)
210,001  ~ 240,000件まで 346,000円(税込 380,600円)
240,001  ~ 270,000件まで 386,000円(税込 424,600円)
270,001  ~ 300,000件まで 426,000円(税込 468,600円)
300,001件以降 3万件毎に40,000円(税込 44,000円)が加算されます。

<バージョンアップ支援(オプション)>

“データ変換・検証”済みのデータを用いて新バージョンへの変換作業

事前に、“データ変換・検証”によって運用中のバージョン中の不整合が修正され、新バーションへ変換できるデータ状態にて、バージョンアップ作業を行うオプションメニューです。
 通常では“データ変換・検証”にて作業手順を提示しているので、お客様でもバージョンアップしていただくことができますが、変換操作も依頼されたい場合にご利用ください。
・オンライン

・お客様へ訪問

  どちらも対応可能です。

・サポート対象外の内容

ハードウェア、ネットワーク、データベース、カスタマイズ(アドオン)等

 

※Ver4.0以降への変換についてはユーザー管理・伝票レイアウトの変換及びデータの持ち回り(フィールド追加)は対象外です。

 

通常(保守なし、プログラム保守)

平日   120,000円/1日

(税込   132,000円/1日)

 

スタンダード保守ご利用の場合

平日   72,000円/1日

(税込   79,200円/1日)

 

 

あんしん保守ご利用ご利用の場合

平日   60,000円/1日

(税込   66,000円/1日)

 

※訪問の場合には、交通費、宿泊費別です。また、到着時間は弊社9時発で計算します。終了時間は弊社20時着または、出先17時出発のいずれか弊社到着が早い方で計算します。移動のため前泊(早朝移動含む)が必須の場合は、10,000円(税込 11,000円)(前泊加算費)+前泊の実費をいただきます。